新着情報

乾燥の季節こそ「女性の顔そり」でつるすべ肌に

乾燥の季節こそ「女性の顔そり」でつるすべ肌に

こんにちは!
おしゃれの風かっとマンです。
今回は「女性の顔そり」についてご紹介させていただきます。

「顔そり」と聞くと男性のイメージが強いですが、
女性にとってはエステのような美容効果を得ることができます。


「女性の顔そり」のメリット

①化粧水の浸透力が高まる
顔そりをすることで乾燥すると思われる方も多いですが、産毛や角質がなくなると
化粧水などの浸透力が高まるので、肌の水分量がアップします。

②くすみのないお肌に
うぶ毛と一緒に古い角質を取り除いてくれるため、お肌のターンオーバーに繋がります。

③化粧ノリがよくなる
顔そりをしないでファンデーションを塗ると、産毛のせいでヨレたり落ちやすくなります。
産毛がなくなることで化粧の持ちがよくなります。


お肌のターンオーバーの周期は約28日が理想とされているため
月に一回「顔そり」をされるとよいといわれています。

しかし、ご自身での顔そりはカミソリ刃が強くあたってしまい、
肌トラブルになる可能性もありますので専門店を利用されることをお勧めいたします。


かっとマンでは女性スタッフがお客様のご要望に合わせて対応させていただきます。
全コースにまゆカットもついておりますので、是非ご利用ください。


冬の乾燥がまだまだ気になる季節です。
「顔そり」とスキンケアで、肌ケアはいかがでしょうか。

ご予約はこちらから